ぼでーが何かをしようとする墓場

ぼでーが近況を語ったり偏愛を綴る場

ブログを再始動する話

軽い理由とか

このブログを動かすのは久しぶりだ。
もともとアイマスハッカソン関連、そして櫻井桃華関連で記事を書くことを目的として作られたのだが、長らくぼでーがアイマスから距離をおいていたのもあり、動かす機会がなかった。
しかしこのブログを今後定期的に動かしていくことにした。

理由は大きく2つある

・記事を書く機会が増えるため、その練習をここで行う

一旦自分の中ではこれがかなりでかい。今後恐らくオフィシャルで実名を使って文章を書く機会が増える。
そうなった時、文章を書く速度が速いに越した事はない。また、硬い文章ばかり書いているとふざけた文章を書く力も失われかねない。
そういう兼ね合いもあって、ここを色々練習する場としてみることにした。後はプライベードで日記をつけているのもあって、それも合わせて文章を書く練習とその速度を上げていこうと思う。

・世の中に出しそびれたネタがかなりある

技術ストックと言うか、オフィシャルに技術ブログとして温めていたネタを、会社の事情で出しそびれたというのが幾つかある。
もちろん社外秘なものは差し置いて、そういうモノを出さないと勿体ない気もするし、何より自身のブログ記事はこれです、と言った時にあまりにも動いていなすぎて自身のポートフォリととしても見栄えが悪い。
そういったモノを出せれば良いな、と思う

ブログの方針

櫻井桃華の装飾は変えない。というか自分は別に櫻井桃華を嫌いになったわけではないし、今でも深く愛している。
ただ、上記の理由から、このブログの方針は「アイマスハッカソン関連、櫻井桃華関連」から「ぼでーの日常的な近況報告や、技術ブログ的な」ものになる。
元々技術ブログは、技術者向けの別Xアカウントがあり、それに紐づいて書いていたが、そちらの方はかなり前にXアカウントを閉じてしまったきり運用してない。
勿体ないのでそちらで書いていた事も徐々にこちらに統合しつつ、統合が完了したらそちらは閉鎖してしまおうと思う。

後は上記で書いていた通り、日記もプライベートで書いているので、それの延長線上で書きたくなったモノを綴る形になるとは思う。
神社探訪とか、語りたいことはたくさんある。

あとがき

今、この記事は半裸で書かれている。
半裸である必要は、特にない。